ブログ|第一共創建設株式会社

オフィシャルブログ

土木学会に入会しました

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

ご安全に!!

この度弊社は、公益社団法人土木学会に法人会員として入会致しました。
日々進化する土木技術に対応できる人材を育成するため、日夜努力します。

忘年会を行いました

IMG_5534.jpg IMG_5537.jpg IMG_5539.jpg

ご安全に!!

12/18にコロナ感染防止対策を厳重に施す中、2021年第一共創建設(株)忘年会を実施しました。
その中で社長賞と精勤賞の表彰も併せて行いました。受賞者は下記の通りです。

社長賞:岡崎 竜 (施工部工事課/2021年4月入社/19歳)
精勤賞:飛田 健二 (施工部工事課/2020年4月入社/45歳)

弊社では、社員1人ひとりの「頑張り」を確実に評価する会社です。今後も意識高く職務にあたる優秀な社員の育成をすべく、日々努力してまいります。

年末年始の各種運動を実施しています

IMG_5531.jpg

ご安全に!

第一共創建設(株)では「年末年始無災害運動」と「年末年始交通安全運動」を並行して実施しています。
活動の主な内容としては ①各種のぼりを設置 して弊社社員はもちろんのこと、近隣住民の皆様および付近通行中のドライバーに向けて、視覚的な安全意識の向上を図っています。また、 ②「無事故の歳末、明るい正月」 をスローガンに、相互声掛け・指差呼称で安全を確認しながら作業に当たっています。

年末に向け皆様お忙しい日が続くかと思いますが、くれぐれもご自愛ください。

建設業許可の業種追加を受けました

__2_2.jpg

ご安全に!

去る10月18日に建設業許可の業種追加申請を千葉県知事より許認可されました。
今回は石工事業、鋼構造物工事業、しゅんせつ工事業、水道施設工事業の4業種を申請しました。
これにより、昨年許可を受けた土木工事業他2業種を含め全7工事業を営業できることになりました。

暴追会議に入会しました

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

ご安全に!!

この度、千葉県暴力団追放県民会議に入会し「暴力団排除宣言事業所」として千葉県警察本部および千葉暴追より認定されました。
弊社は反社会的勢力と決別し、明るい未来を共に創るべく事業活動を展開してまいります。

社員いきいき!元気な会社宣言企業として登録されました

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

ご安全に!

この度、千葉県知事より「社員いきいき!元気な会社宣言」企業として登録されました。
この制度は、仕事と仕事以外の生活が両立できるような配慮をしていたり、地域の次世代育成支援に協力・参画する取り組みを行なう企業が登録されます。
今後も、建設業のマイナスイメージを払拭し多様なワークスタイルの実現等、働きやすい業界を目指し努力して参ります。

消防団協力事業所に認定されました

__1.JPG __2.JPG

ご安全に!

去る11月15日に君津市消防長より「消防団協力事業所」に認定されました。

この制度は、勤務時間中の消防団活動への便宜や従業員の入団促進など、事業所としての消防団への協力が、事業所の社会貢献として広く認められるもので、事業所の信頼性が向上するとともに、事業所の協力により地域防災体制の一層の充実を図るものです。このような事業所は君津市消防団協力事業所として認定され消防団協力事業所表示証が交付されます。

今後も地域貢献できるよう努めて参ります。

納車しました

image0.jpeg image1.jpeg

ご安全に!!

ここ度、弊社では日野レンジャーの4tダンプを納車しました。
今までは重機レンタル会社よりリースすることが通例でしたが、産業廃棄物収集運搬の申請に合わせて自社車両を導入することとなりました。

車体に入る2色のラインですが、これは弊社のコーポレートカラーであり、「水」と「自然」を表します。
脱炭素等、自然共存の意識が社会的に広がり浸透する中、弊社での取組みについても今後触れていこうと思います。

空調服を導入しました

image3.jpeg

ご安全に!

凍える寒さの冬も過ぎ、段々と暖かくって来ました。例年ゴールデンウィーク明けから熱中症による労働災害が報告され始めます。
そこで弊社では熱中症対策として、空調服を導入することになりました。
導入製品はバートル社製 空調服AC1091シリーズです。この製品は高視認性で撥水性も兼ね備え、空気漏れを軽減させます。また、アルミコーティングが施されており、UVカットはもちろんのこと、マイナス8度の遮熱効果を確保しています。
フックハンガー付きでフルハーネス型墜落防止器具を使用した状態で、空調服を着用することができます。弊社ではこれに限らず、熱中症対策キッドの配備など随時各種取り組みを実施しています。

建設業許可を取得しました

image0.jpeg

ご安全に!

関東は梅雨明けを迎え、夏本番となり暑さが増しています。
さて、弊社は8月4日付で千葉県知事より一般建設業の許可を得ることができました。今後はより一層の努力と団結力、施工力で邁進して参ります。
今後とも宜しくお願い致します。