オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年4月

新入社員インタビュー!

image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg

ご安全に!!

今回は施工部第二工事課の佐野太一くんにインタビューしました!佐野くんは体育大学出身で、建設業界は全くの未経験です。

Q.なぜ建設業界に興味を持ったのですか?

大学の同級生だった鈴木社長から土木作業の話を聞いて興味を持ちました。
最初はどのような仕事をするのか全く想像がつきませんでしたが、カラダを動かすのが好きだったので始めてみることにしました。

Q.あなたは、どのような仕事をしていますか?

私は2019年3月まで施工部第一工事課で土木工事を担当していました。ここではバックホウ(ユンボ)などの重機による宅地造成や、公園などの外構工事、 コンクリート基礎築造などに携わりました。同年4月の人事異動で施工部第二工事課への異動が決まり、これからは整備・溶接の作業を行うことになります。
今お話ししたように第一共創建設では土木工事だけでなく整備・溶接を行う部署もあります。

Q.仕事で分からないことがある時はどうしていますか?

分からないことがあっても丁寧な説明のもと、サポートしてもらえるので安心して働くことができました。

Q.この仕事に興味がある方にメッセージをお願いします!

力仕事が多いためスポーツが得意だったり
体力に自信があるととっても向いてると思います。
慣れていけば作業に余裕もでき、とても楽しく働けると思います。
また、会社で働く先輩は社長も含め明るく
気さくに会話ができ、楽しく成長していける環境です。きっと、初めの不安な時期も乗り越えられると思います。
私も未経験で全く分からないものだらけですが、毎日教わりながら楽しく仕事をしています。
私が初めて携わった工事で完成した構造物を見たときは、達成感と共に感動も味わうことができました。
みんなで楽しく仕事出来ていて今は凄く充実しています!第一共創建設はアットホームであり、仕事には一途な気持ちで取り組めるメリハリのある会社です!「最良の技術で、最良の未来を創る」をモットーに、第一共創建設で一緒に働きませんか?

第一共創建設株式会社では随時新入社員を募集しています。君津市、木更津市、富津市、袖ヶ浦市で、土木・整備・鍛治・仕上げに興味をお持ちの方は、是非お気軽にお問い合わせください!!