オフィシャルブログ

穿孔掘削

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1.jpeg image2.jpeg

ご安全に!

関東では厳しい暑さが続く中、施工部第一工事課は函館出張中です。こちらの現場では太陽光発電所工事のスクリュー杭打設を行なっています。
当初、地山ではあるが地中障害はなく比較的容易に杭を打設できる予定でした。ですが、いざ現場に乗り込み打設を開始すると、非常に大きな岩が出現したのです。。。
もちろん鉄製のスクリュー杭では太刀打ちできず、また岩の数が広範囲多量に及ぶのでバックホウでの掘削除去も現実的ではありませんでした。
そこで登場したのが「ロックドリル(油圧式アンカードリル)」と呼ばれる重機です。当工事所では三井造船(株)製造の「MKD106」を導入しました。機体重量は9.2トンと大型の機械です。クローラ式であるため自走でき比較的機動性に優れています。
弊社のオペレータはこの機械の運転に関して経験がないため講師を招きオペ指導を受けながら、そして手探り状態での作業が続きました。ですが2日もすると操作にも慣れ順調に作業を行えました。
そして8/26に出張を終え千葉に戻りました。9月からの新しい現場に向けて段取りを行います!

第一共創建設(株)では業務拡大につき建設工事作業員を募集します!
若手からベテラン層まで年齢性別問わず、広く募集いたします。弊社は「何事にも挑戦する方」を大いに評価しています。資格所持(玉掛け・小型移動式・車両系整地・アーク・ガス・高所作業車・中型自動車、等)についても評価対象となります!さらに、前述した各種作業資格もそうですが、土木施工管理技士や建築施工管理技士をはじめ、建設機械施工技士、管工事施工管理技士などの国家資格取得も可能です!希望される方には、アパート(規定内住宅手当あり)を斡旋します。

弊社ではベテランの採用以外に、若手および未経験の方の採用に力を入れています。大学新卒者の採用実績もあります!

まずは、お気軽にお問い合わせください!